白瀬鋼管社長ブログ

メインバンクの見直し & 連休の箱根旅行

おはようございます、ホーニング屋です。
秋晴れの気持ちのいい朝ですね。

さて、事業をする上でみなさんそれぞれメインバンクをお持ちだと思いますが、
見直しをされたりはしているだろうか?
このたび数十年付き合いのある銀行さんから某銀行さんに鞍替えすることとなり、
他の事業者の方々はどうなのだろうと、ふと思った。

借入金の借り換えや手形の割引などで、かーなりよくなったように思う。
特に割引がウチのとってでかいのと、担当が法人専門の行員さんなので、なにかと
融通が利くのだ。

メインバンクって、割と付き合いもあるし~とかでそのままになっていたりするので
(特に地元の信金だとありがち)、利息や割引の再交渉、もしくは思い切ってメインの
見直しを考えてみるのも悪くないかもしれないですね。

11月の連休は箱根。
泊ったホテルの夕食は中国料理をチョイス、で画像は前菜。
なかでも鱒の稚魚(南蛮漬け風)が秀逸だった。
こういうこの土地ならでは、って素材を組み込んでいただけると
なんとも嬉しいですな。
にしても、メインの上海蟹(♀)の過ぎた火入れに納得がいかず、
作り直させていた妻殿。。。(苦w)

コメントを残す

*