女子事務員ブログ

無限ピーマン試食

SNSからジワジワ話題が広まり最近ではTVでも取り上げられている「無限ピーマン」を試してみました。

最初の一口目は、美味しいけれど味は正直予想通りかなあという感想でしたが、食べていくうちになぜ人気なのか分かってきました。

まず食べても飽きない。味がしつこくないのですぐまた食べられます。そして人によってはピーマンに独特の青クサさを感じるのですが、

その青クサさをあまり感じない。おかげさまでなんとなく我が家の冷蔵庫の奥で残りがちだったピーマンの活用法が見つかりました。

ピーマンを多く食べられるし材料代もお安いし何より簡単だしと、本当に考案された方は凄いと思います。

ちなみにレシピは…

●ピーマンを細切りしてシーチキンと黒コショウと顆粒中華だしとごま油を入れて混ぜたらあとは電子レンジで約2分。後はお好みで鰹節をかけたり。

既に色々なバリエーションがあるようですが、基本的なレシピは上記のようです。

なんだか癖になってきたので、次は無限ニンジンを試してみます。