女子事務員ブログ

連休中に中華でランチを

オリンピックのメダル獲得の嬉しいニュース後、台風が上陸と落ち着かない日々ですが、

皆様は連休中はゆっくりされましたでしょうか。

私は旅行にも行かずひたすら都内で過ごしました。

連休中唯一の楽しみとしてホテルオークラの 桃花林でお食事しました。

201608192 201608193

桃花林はホテルのレストランにおいて初めて広東料理を採用したお店として有名なのですね。

私は8月のランチメニューを頂きましたがどれも美味しくサービスも素晴らしく楽しい時間が過ごせました。

画像にもあるチャーハンはとても美味しかったのですが、お腹が一杯で食べきれないことを残念がっていると、パックに入れて持ち帰らせて下さいました。

また行きたいと思わせるきめ細やかなサービスに感嘆しきりです。

201608194

そしてお腹一杯ながら甘いものは別腹ということで甘さが絶妙なライチ入り杏仁豆腐も完食。

なお後日、自宅でチャーハンを作ってみましたが予想通り、越えられない名店との差を噛みしめました。

 

それでは本日は台風による悪天候の地域が多いですので外出の際は何卒お気を付けください。