女子事務員ブログ

雪が降ると大変ですね

本日は東京でも雪が降りましたが、11月の雪は明治8年以降初めての事だそうですね。

子供の頃は景色が一変する降雪を心から楽しめたのですが、大人になると悲しいかな交通機関の乱れや足元が滑りやすくなるなど大変さばかりが気になります。

私も今朝から電車遅延によりギュウギュウ詰めの満員電車で潰れ、靴の中まで侵入してくる雪に苦しんでの出勤となりました。

とはいえ、せっかく54年ぶりの11月の雪景色ですので記念に撮ってみました。

201611242

スマートフォンのカメラ機能の進歩には目を見張るものがありますが、やはり降ってくる雪の粒を美しく撮影するのは難しいですね。

 

それでは気温がかなり低くなっていますので、皆様防寒ならびに足元に十分お気を付けくださいね。